13日の金曜日っすよ。
ああ、あの事件さえなければ、今も平和に御茶の間で『13金』が見れたのに……


それはさておき、今週のファミ通にそそられるゲームのスクープが。
PS2コナミから『遊星からの物体X 2』が出るそうだ。
1は? と言うツッコミは映画の続きと言うことらしい。
ゲーム的には『バイオハザード』タイプ。


映画から4ヶ月、音信の途絶えた南極基地に行く、というものらしい。
あの人頭クモも出てくるみたいだし、いいんだけど、あれって、誰が怪物なのか分からない、ていう恐怖を描いてるから、
怪物がいっぱい出てくるだけじゃ単なる『バイオ』の焼き直しなんだよな。
仲間をどんどん選んでって、外した仲間は怪物なんだから殺すということに。
でも、本当にそれが人間でないと言う証拠はない。自分の隣に選んだのがもしや……ていう後味の悪いゲームにしてくれんかな。
映画じゃカットになった巨大な怪物とか出てくるのかね。


カート・ラッセル出てこないかね。
で、隠しコスチュームを着ると『コール・ミー・スネイク』って言うとか(言いません)
音楽もちろんジョン・カーペンター!(違います)
やりてぇ〜。