SPY vs SPY』って知ってる?
ああ、あの白と黒の奴ね、とすぐさま思い浮かんだあなたは視界に三十路のラインが見えてるはず(笑)
今は昔、ファミリーコンピューターありけり。
というくらい昔のゲーム。
白と黒のスパイが、部屋に隠されたアイテムを全て集めた方が勝ちの二人用のゲームで、罠を仕掛け、それを外し、時には肉弾戦。
上下二画面に分かれていて、なかなかスリリングなゲームだった。
考えると、かなり今風のゲームな気がする。ちなみに、『南国指令』という続編もあり。


いや、別に懐ゲーの話がしたいわけじゃない。
この『SPY vs SPY』って、アメリカのコミックって知ってた?
俺はつい最近知って、かなり驚いた。てっきりオリジナルだとばかり思ってた。


というわけで、まんがの森アメコミフェアに行ってきた。
なんか、すげー量があって英語の題を見ていくのはかなりの苦行だったけど、50パーセント以上安いとあっては無視できない。
リーフ(ぺらぺらの奴)は100円。
ワイルドカード』とかあるかも、と探したかったけど、あれがぎっしり詰まったダンボールを全て見るのは無理。
まー、英語力−100なので、漫画よりも画集をあさった。
ハードカバーの『FROM HELL』が欲しかったんだけど、本値で20000円じゃ、ちょっと手が出ない。
エンキ・ビラルもあったんだけど、今回は見送り。
それなりに2時間ばかし、楽しめました。


帰りに渋谷のまんがの森に寄ったら、アメコミコーナーが半分以下に縮小!
ああ、全部集めて会場で売ってたのね……。
SPY vs SPY』は渋谷で立ち読みしたやつか(笑)
また、やってくれんかな。


まんがの森アメコミフェア(高田馬場)にて
・『SPY vs SPY.』Antonio Prohias(WATSON GUPTILL)
・『STRANGE STAINS AND MYSTERIOUS SMELLS』Terry Jones & Brian Froud(SIMONS & SCHUSTER EDITIONS)
・『HELLBOY CONQUEROR WORM』Mike Mignola(DARK HORSE)
・『HELLBOY JUNIOR』1〜2、HALLOWEEN SPECIAL(DARK HORSE)
・『POPBOT 2』Ashley WoodIDW
・『HARLEQUIN VALENTINE』Neil Gaiman & John Bolton(DARK HORSE)
・『THE ART OF JOHN BOLTON』John Bolton(SQP)
・『JLH RIDDLE OF THE BEAST』(DC)
ブリスター(原宿)にて
・『DK2 vol.3』Frank Miller(DC)
ブックオフ高田馬場北店にて
・『恐怖と怪奇3』矢野浩三郎・編(岩崎書店
ブックオフ原宿店にて
・『壁の中の時計』ジョン・ベレアーズ(アーティストハウス)
・『闇にひそむ影』ジョン・ベレアーズ(アーティストハウス)
ブックオフ青葉美しが丘西店にて
・『マーゴスの王』デイヴィッド・エディングス(ハヤカワFT)
・『連続殺人事件』ディクスン・カー創元推理文庫