いや、いきなりでしたな。


普段なら、新札が出るって話があって、誰の肖像になるとか予想したりするのに、今回はいきなり。
それにしても、新札出すの早いな、と思ったら、聖徳太子ってもう20年前なのね。そんなに経ってたか。


なぜ樋口一葉? 現5000円札が一般にはマイナーキャラだった新渡戸だったんだから、
今回も一人くらいマイナーな人物を入れて欲しかった。
そうだな、杉浦千畝とか。これよくない?
マイナーだけど世界に誇れる偉人だし、なにより、ユダヤ資本を味方に出きるかも(笑)


1000円札の方は……なんか夏目漱石とキャラかぶってるなぁ(笑)


そういや、2000円札って出たとき以来一度も見たことないな。