珍しく町田に買い物に。
え? 町田にはいつも行ってるじゃないかって?
いやいや、いつもは古本を買いに行ってるのでございます。


今日はリュックを買いに行ったのだ。
愛用していた鞄は、ぼろぼろ、あなあな、といつ破れるか分からない状態。
普段ならいいんだけど、人様には言えないような本を満載している時に切れたりでもしたら……
特にそう言う時に切れそうな気がするしな。
おまけに、夏で、ふやけてきてるし。


そんなわけで、急いで探しに行った。
形のいい鞄も欲しいんだけど、大量に本を買うからには、やはり背負うものでないと具合が悪い。
それから大きいこと。B4のクリアケースが楽々入るくらいが希望。今のも入るんだけど、そうすると、あまり買ったものが入らなくなっちゃう。
それから、黒いこと。まぁ、今回に限り、これは最優先ではない。やはり容積だね。
色々見て、結局、一度も山なんぞに登ったことがないのに、山男用(笑)を買う。
大きさも色も申し分なし。ただ、ちっちゃいポケットがないから、古本探し手帳をすぐ取り出せない。
次はイカしたウェストポーチ探しだな。


それと、生まれて初めてルービックキューブを購入。
やったことはあるんだけど、実は一度も買ったことはないのだ。
なんとかやり方をマスターして、あの高速6面合せに挑戦!