そーいや、原書房からホジスンの『ナイトランド』が出てたね。
以前、妖精文庫から出てそれきり絶版だった幻想文学。こう言う風に昔の名作はもっと復刊して欲しいね。


そんでもって、竹書房からは『ターミネーター』の小説がハードカバーで。
作者はスターリング……なんか聞き覚えあると思ったら、『歌う船』シリーズの『戦う都市』の作者だ。
こんなことやってたのか。竹書房はすぐに文庫に落ちそうだから無視。まー、落ちなくても、別に買わなくてもいいし(笑)


創元からはえらく久々にヴィンジの作品『最果ての銀河船団』が発行。表紙は鶴田謙二
……むむ、やるなぁ。しかも、昔出た『遠き神々の炎』まで、鶴田版で出すとは。くそっ。陰謀か?


そして、来月は『ミラーダンス』がついに出る模様。イェー!