スターウォーズ エピソード2』がついに封切られた。
うーん、向うは楽しそうだなぁ。
1日早い先行ロードショーの会場では、ストームトルーパーコスプレは当たり前で、
4月から並んでる強者(バカ)や、バスを乗り付けて来て旧作の簡易上映会を開く奴や、
並んでるときにはスターウォーズゲームに興じる。
俺はあまりこういう行列に並んだことはないからわからないけど、
去年(もう!)のバレンタインデーチョコエッグ騒動がちょっと近いかな。
まー、あまりの寒さに喋るだけで熱が奪われそうだったけど(笑)


さて、いつも『スタートレック』との違いはなんなのか考えるんだけど、
スタートレック』が日常であるのに対して、『スターウォーズ』はまさにお祭りそのもの。
狂騒的な熱情はあるんだけど、長続きしない。
だからこそ、スペースシャトルにミレニアム号なんて名前はつかなかったんだろうな。