カプセルポピニカのガシャポンが出ていたのでやる。
全8種類だけど、特に欲しいのはライジン号とキョーダインの2個。
5回やって、ライジン号×2、グランカー、バリブルーン、マッハロッド。
欲しいのが出たからもういいや。
残りは仮面ライダーゲッターロボ3体。特撮ものの方が好きだからこれで十分。
ゲッターはなんかアニメだから浮いてる感じ。
これなら、カゲスターのピエロみたいなおもしろ飛行機でも入れてくれればよかったのに。


このシリーズ、個人的にはなんと言っても箱がたまらない。本体よりも、ミニチュアの箱とかって弱いのよねぇ。
さて、そのデキは、まー、200円という中ではよくできているんじゃないかな。箱もついてるし。


気に入ったのはやはりグランカー。やっぱいいよ。スカイゼル・グランゼル。ギミックもまとまりもイイ感じ。


バロム1のマッハロッドはまとまりすぎて、なんか普通。


ゴレンジャーのバリブルーンは付属品多し。多すぎてよくわからん。


で、イナズマンライジン号。デキは、ちょっとやわいけど、まーいい。
いや、見て思ったんだけど、すげー車だな。
車っつうか、もう車じゃないね。
羽やらプロペラがあるのはいいとして、クワガタみたいなハサミがついてて、
あまつさえ前半分が南国の山車の怪獣みたいになってるのはどうかと(笑)。
あれに乗ってるイナズマンはかっこいいと思ってるのかな。
俺はすげー好きだけどな。