ロード・オブ・ザ・リング』の紹介番組がやってた。
いよいよ来週か。
なんで、『指輪物語』でやってくれなかったんだかなー。
ずっと願ってたのに。100歩譲って原題ならばよしとしよう。
なのに、どうして、リングスの「ス」を取っちゃうかなー。やっぱ格闘映画だと思われちゃうからか?


それはさておき、一般の人にはあの『指輪物語』の映画化ではなくて、超大作映画として写ってるわけだから、
やはり、普通の大作映画と同じように、あちこちの雑誌で紹介されるわけだ。
まさか、トレンド雑誌で、エルフやらホビットやら魔法使いなんて、特定の人種には(笑)母国語以上に慣れ親しんだ単語を目にする日が来ようとはなー。
常識だと思ってたけど、やはり常識じゃなかったか(笑)


番組ではモンスターや景色のCGの凄さを(当たり前だけど)強調してたけど、俺的に人種の背の高さを巧く合成したことが一番凄いと思う。