遅まきながら、海洋堂とフルタ訣別のニュースを知る。


両者の言い分はよく知らないけど、両社がともに増長しちゃった部分はあるんだろうな。
でも、現在の食玩ブームの一翼を担った海洋堂を切りはなすってのは、
フルタにとっては大きなマイナスだと思うんだけどね。
海洋堂のチラシにあるように、単なる下請け程度に考えてるなら、それは間違いだと思う。
ディズニーチョコエッグのやわさを見れば、海洋堂に一日の長があるのは明らか。
海洋堂サイドとしては、他の会社からまた動物シリーズを出したいようだ。
まー、もう下火になってたし、これが拍車をかけるだろうなー。
あのヒメネズミから1年(そんな前かっ!)、この手のブームとしては長く持った方だよな。
新たなコレクター市場も開拓したことだし、引き際かもね。