『IN THE GARDEN OF UNEARTHLY DELIGHT』の話。


見ての通り洋書。JOSH KIRBYの作品集。
ごてごてして、ディフォルメの効いたバタ臭いファンタジーイラストを描く人だ。
ぺらぺらめくっていたら、気に入ったので衝動買い。
画集とかはあまり買わないけど、独特の世界観を構築していて、ちゃんとのその中が感じられるイラストは大好きだ。


どうやら、テリー・プラチェットのディスクワールドシリーズイラストレーターらしい。見覚えのある絵が。
これまたプラチェットの『ノーム』シリーズの表紙だ。
他にも、ロン・グーラートやリン・カーターの名前も。
ユーモラスなタッチだから、グーラートの作風と合ってるのか、けっこう描いてる。
さらに、E・C・タブの名が。っつうことは、これはデュマレスト・サーガか? なんか、イメージ違う。


ちなみに、巨乳グラマーな女戦士が好みらしい(笑)
まー、魔法使いもこんな感じなんだけど。
プライベートワークになってんだけど、巨人殺しの女戦士シリーズがかなりかっこいい。


池袋のまんがの森は、この辺の洋イラスト集がけっこう充実してる。
読めないけど、見てて楽しい。
集めて行きたいけど、洋書高すぎるよ。