去年買った『パット&マット』をようやく鑑賞。


知らない人のために軽く説明すると、
ドジな二人組パットとマットが繰り広げるドタバタコメディ人形アニメ


さて、この二人のドジっぷりというのは、人間として危険なレベルに達している。
そこが面白いんだけど、ふと思った。この二人がいる所は、もしや、「ピーッ!」な収容所かなんかじゃないかしら?
初期の作品はひどく不器用だけど、後期のものはAチーム並に器用にいろいろと作る。
これは治療が成功したということでは?
さらに決定的なのは初期はアパートのようなところに住んでんだけど、後期では一戸建てに変わっているのだ。
坊主頭ってのも気になるよな。……もしかしたら、逆だったりして。後退しちゃってるの。


それはさておき、オススメの作品は『巣箱』。
いつも仲良く協力し合う二人だけど、この作品ではあまりの相方のドジに激怒するシーンが見られる。
どっちがパットだっけ?