時空警察』とかいうドラマの話。
まー、タイムパトロールものの亜種なんだけど、これがなんだかひでぇんだ。
時間を遡るシステムなんてのはどうでもよろしい。
フィニイの『ふりだしに戻る』みたいな傑作もあるし。


問題なのは、遡る理由のリアリティのなさ。
なんで、警視庁がケネディ暗殺やらヒトラー自殺やらを調べなきゃならんのよ。
国税を使って海外のことを調べて、なおかつ調査結果がレポートみたいに出るだけって、なんの意味があるのよ。
民間機関が依頼されて調べるならまだしも、本能寺の変の真相がわかったところで、犯罪率が減るわけじゃないじゃん。


というわけで、最初の10分見ただけでいろいろないちゃもんが思いついたのですぐに回した(笑)。
それとも、見てれば組織の説明とか出たのか?
あー、あと、捜査官が現地の人間を殴ったりするのはどうかと。