今日はハロウィン

というわけで、毎年恒例の……サリー好きだぁっ!! 早い早い。


『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』鑑賞。


いや、何回見てもたまらないなー。
ダニー・エルフマン(ステキな名前だ)のOPは、初めて観に行った時のショックを思い出させてくれる。嫌いなカットが一つもない。
まさにあのファンタジー世界は、人形アニメ以外では考えられず、またバートン以外には撮れない世界だ。


バートン……最近の腑抜けぶりはどうだ。
この頃のスピリットを取り戻して欲しいものだ。
『マーズ・アタック』以前の作品には、全篇にフリークスたちへの愛と、そして、自分を理解してくれる他者はいないというヲタク的精神が溢れていたのに。


近年観に行った中で最駄作、猿のなんとかのことは思い出したくもない。
早く『異形の愛』を撮ってくれんかな。無理かな……


それにしても、ハロウィン・タウンは悲鳴と恐怖の街のわりには、かなり楽しそう(笑)