近所にトイザラスができたので見に行く。


取り敢えずレゴコーナー。
うーむ、もはや、街シリーズなんか影も形も見られない。
「街」っていう、普遍的なものではなくて、ストーリーみたいになってんのな。
部品もでかくなっちゃったし、顔はみんな変になっちゃってるし、
以前のレゴとはまるで別物。プレイモビルにかなり近くなってる。
無限にいろいろなものが作れるのがレゴだったのに、今のはほとんど作れるものが限られてしまっている。


ハリー・ポッターシリーズなんかも出てた。
アルファチームとかいうシリーズは、キャラクターの顔の絵のあまりの凄さにショックを受け、そこから出た(笑)
ただ、本物のCCDカメラみたいのがついてるスタジオセットは欲しいかな。


先日買った『レゴの本』(リブロポート)は、俺が好きだった頃のレゴの本。俺的良書。
さすがに、トイザラスじゃ、トーチャードソウルシリーズのフィギアはないか。
ハリーハウゼンフィギアシリーズがあり、ミナトンのあまりのカッコよさに購入。
グール三種類とか出さんで、骸骨剣士とか、カーリーとか、タロスを出せっちゅうの。