それはさておき、普段は遅番なので全くテレビを見ず、
早番の土曜はブックオフに寄ってくからやはり帰りは遅く、
日曜日は出かけてしまうというサイクルなので、ほとんどテレビは見なくなってしまった。


でも、今日は雨が降りそうだったので、一軒だけ寄って早く帰ってきた。
そんなわけで、珍しくゴールデンタイムの番組を見た。
って『USO!? ジャパン』なんだけどね(笑)。


あの番組、すげーつまらんな。
最近オカルト情報系はけっこうやってるけど、その中でも飛び抜けてつまらないと思われる。
心霊写真はただひたすら見せろっつうんだよ。
エピソードと霊媒師の解説は要らん。
気持ち悪い写真が見たいだけなんだよ。あと、悲鳴の効果音邪魔。


あと、11時から、12chでやってた経済番組が、最近ジュースやお菓子についてるおまけ特集。
海洋堂の社長かなんかのコメントが面白かった。
でも海洋堂のHP見てると、常にお菓子メーカーに翻弄されてる感じで、なんかかわいそう。
ディズニーチョコエッグもぼやいてるし、JP3のコカ・コーラの時はけっこう凄かったな。
気になる人は、いつもチェックすること。
次の日に変わってることあるから。
ちなみに、お菓子1個につき、3円の印税らしい。