オフで『デビル・メイ・クライ』が売ってたので購入。


見た目はバイオだけど、かなり違うゲーム。シューティングに近いものがあるかも。
ガッツとヴァッシュを足したようなキャラが斬りまくって撃ちまくるゲームだ。
ストレスなく楽しめる。


『マトリクス』や『男たちの挽歌』のようなバカアクション映画(註:バカな『アクション映画』ではなくて、『バカなアクション』のある映画)テイストを目ざしたと見えて、かなり笑える。
真面目にバカを目ざしたのならかなりのセンス。
でも、謳い文句にあるスタイリッシュを目指してあれを作ったのならセンスがないな。


そんなわけで、ジョン・ウー張りの乱射が弾を気にせず行える。
この手のゲームで銃弾無制限ってのは珍しいんじゃないかな?
伊藤明弘プロデュースのゲームとか、こんな感じで出ないかな。
もしくは、『トライガン』のゲーム化とか行けそうだけど。