2ヶ月かかってやっと引越し完了。


ついでの機会なので、なぜ、このページを作ったのか書こう。


ネットを始める前から、SFはそこそこ集めていたし、検索ページを作ったみたいなー、とは思っていたわけだ。
で、2年前、ネットを始める。すると、これが質・量ともに凄いSFページがゴロゴロ。
まー、ヲタク世界でSFヲタクはかなりの領土を持っているのだから当たり前である。


ちなみに一番最初に検索したのはSFではなく、ネクロスとドラゴン・ファンタジー・シリーズ。
このとき、「ををっ! ピップのページ作ってる人ってやっぱいるんだ!」と喜んだことを覚えている。歴史があるもんだ(笑)


横にそれたな。
そんでもって、まー、いまさら作んなくてもいいや、と思ったものの、一つ不満があった。
それは、データが載ってるページはあるものの、後ろのあらすじが載ってるページがないこと。
その昔、読書日記を書いていたとき、あの本のあらすじと実際のあらすじはかなり違うものだということに気づいて以来、
あらすじは気にしていたのだ。


それでも、当時すでに結構な量がたまっていたのでめんど臭くて手をつけず。
しかし、その年の10月、ブックオフSFマガジンが三十年分ほど(一冊100円)売ってるのを目撃。
それで、95%ばかり(5%は持ってたものと買われたものがたぶんそれくらい)購入。
それで、こんだけ買ったんだから、せっかくだし作ろうという気になったのだ。


1週間のうち、半分を作成半分を睡眠という生活でとにかくハヤカワ書房分を作り上げる。
しかし、この時の激務(?)がたたって、椎間板ヘルニアの引き金を引いてしまい、
しばらく歩けなくなる(それでもオフは行ったけどね)


そして、1年半が経ち、今に至るわけだ。