THE GIRL NEXT DOOR

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)

やばいな〜。一気に読了。


新刊コーナーで、普段なら手に取らない扶桑社の白背をなんとなく見る。
地下室の箱』の煽り文句に『隣の家の少女』の題名がある。
なんだか無性に読んでみたくなって、さっそくオフに行ったわけだ。


やばいよ、これ。
事件起こした奴が、「これ読んでやった」なんて言ったら、間違いなく発禁になりそうだ。
今の日本に広がってるカオティックな事件や虐待をそのまま小説にしたような内容。
後味すこぶる悪し。良識派(ケッ)の読書家がいたら眉をひそめるだろうな。
よくも、まー、こんなひどい話を悪にも正義にも肩入れせずに書けるもんだ。


スティーブン・キングの解説にある、「めくるのが怖いページがある。しかし、めくらずにはいられない」という評は全くその通りだと思う。


やばいな〜、ケッチャムはまっちゃったよ。