ズーラシアに行ってきた。


ちょっと前にできた横浜の動物園だ。
動物園に行くのなんざえらく久々だけど、生(笑)はいいな。
1弾とか6弾とか考えなくていいし。


ここの呼び者はオカピなのだが、珍獣には違いないけど、そんなに面白みのある動物じゃない。
生物としては面白いんだけどね。


やはり見てて飽きないのは猿の類。
中でもオナガザル系は動きが激しいので面白い。オランウータンもいいけどな。


カンガルーもキノボリカンガルーも喧嘩ばかりしてた。
ガルーはそういう習性なのか、サービス精神なのか。


それに対して、イヌ科はなんかずーっと同じ道を回ってるだけ。イマイチ。


横浜市収入アップ作戦として考えたんだけど、オカピ入りの限定チョコエッグを売ればいいのに。
しかも、園内で。
そうすれば、入場料とエッグ代でウハウハ(古っ)駄目かな?