10年……いや、9年ぶりか
東京ディズニーランドに行ってきた。
えっ? 会社はどうしたかって? だって日曜なんかに行ったら混んでるじゃん。
変わってないなー。もちろん9年の間に変わってるんだけど、
『ディズニーランド』ていうイメージは全く変わってない。
以前までにできていたものはだいたい乗っていたので、
今回は取り敢えず『ビッグサンダー・マウンテン』と『スプラッシュ・マウンテン』に乗ってみたかったので、まずそちらに向かう。
感想は『ビッグ〜』はすげー面白かった。2回乗った。
反対に『スプラッシュ〜』は気分が優れない。なんかあの落下感が気持ち悪い。1度で十分。


必ず乗る『ホーンテッドマンション』にやはり行く。
決闘してる幽霊がカッチョいいな。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのアトラクションもこんな感じで作ってくれればいいのに。


海賊好きなので、次に『カリブの海賊』。
昔は凄い好きだったけど、今見るとかなり地味なアトラクションだ。


その後はひたすら乗ってった。
月曜日だからなのか、今行くならユニバーサルと言うことなのか、
その両方なのかは分らないけど、結構空いてた。ほとんど10分くらいで乗れた。


そんな中で、『プーさんのハニーハント』がやたら並んでる。
いつ通っても90分待ち。
パレードが始まるとき、50分になっていたので並んでみる。
最近できたやつなのでそれなりに面白かったが、何よりプーさんの考察をしまくっていた。
前からヤバイキャラだとは思ってたけど、改めてヤバイと思った。
それについての考察はまた後日。チャーリィだよな。


『スペース・マウンテン』はなんか気分が悪くなった記憶しかなかったんだけど、
今まで無視してきたのが悔やまれた。こんなに面白いとは!
なんで乗ってなかったんだろ。乗る前と出てきたときじゃ、顔が違ったと思われる。


『ジャングル・クルーズ』は案内人によるな。
うちがあたった、兄ちゃんはけっこうよかった。寒い案内人にもあたってみたかった。


『キャプテンEO』を観に行ったら『ミクロアドベンチャー』に変わっていた。
立体映画と聞くと、『ジョーズ』か『月の上のキャットウーマン』を思い出してしまう。
それはさておき、なんで立体に見えるんだろ。赤と青のレンズじゃないのに。凄いな。


シンデレラ城ミステリーツアー』のおねーさんの声が、かなりアニメ声だったのがうけた。閉園間際に見かけたときは声が枯れてた。頑張れ(笑)


あとは汽車乗って、汽船乗って、ティーカップに乗って、全部で20個くらいアトラクション乗ったのかな。
かなり堪能した。


しかし、ただ一つ悔やまれるのが、写真を撮ってしまったこと。くそっ(笑)