まず、『LOAN WOLF(1)』
やっと一巻をオフで見っけた。
山田秋太郎は『ウルトラジャンプ』で『ROD』を連載してるけど、個人的にはこっちの方が好き。
探偵ものなんかはお金がないからいろんな依頼を受けざるを得ない、
てことでストーリーが進むけど、これはそのまま金がない話。
主人公の人見が男なのに『FUGA』のアップル(?)に似てるのが気になるけど(笑)
勢いも『ROD』より全然あるし。深刻じゃないのがいいね。


『宇宙X兵衛[完全版]』
実は吉崎観音の絵ってそんなに好きじゃない。
特に女の子の絵が。ただ、巻末のケロロ軍曹が読みたかっただけ(笑)いいね。


『高校星プラウラ』
『激漫』に載ってた漫画だから、内容はご想像どおり(笑)
ただ、この人の漫画って、成年雑誌なんだけど、ストーリーを追っていくタイプなんだよね。
幻超二と似てるかな(絵は全然違うけど)。
そういうシーンがあるから成年誌で連載できる、ていう漫画。
幻超二もどっかでそんなこと書いてたかな。
要するにエロはなくてもいい訳だ。て言うか要らない。
それを前提としている話じゃないからな。
ラストは泣ける。
それからこのISTUTOSHIって人は、二頭身キャラを凄くかわいく描ける人。
絵というか、動きが愛くるしい。


あずまんが大王
今巷で大人気(笑)の漫画だ。
まー、面白いと思う。
ただ、4コマ以外のページもののコマ割りは下手だ。
4コマは動きがないことを笑いにつなげてるけど、それをページでやられるときつい。
外伝的に途中にいくつかあるページものは、今までのキャラを知ってるから面白く読めるものの、
いきなりこれだったら、しんどかったかな。
アニメ化しそうな勢いだけど、けっこうまずいかも。
榊さんがかわいいね(笑)


ムーミンはまだ読んでない。
けっこうこのシリーズは時間がかかる。


そういや、『五年生』も『羊のうた』も読んでないな……