なをき・よしこのパソコン夫婦(めおと)バンザイ

なをき・よしこのパソコン夫婦(めおと)バンザイ

怪獣王

怪獣王

オトナでよかった! (ファミ通Books)

オトナでよかった! (ファミ通Books)

唐沢なをき&よしこ夫妻のエッセイ『なをき・よしこのパソコン夫婦バンザイ』(KOEI)、『怪獣王』(ぶんか社)、『オトナでよかった』(エンターブレイン)を立て続けに読む。


文章も、あの漫画のイメージのまんまで面白い。
面白い……あれぇ?


この手のエッセイて非常に面白いんだけど、一発ネタの連続みたいで記憶に残らないんだよな。
それに、覚えててもこう言うのは人に話しても面白さが伝わらないし。
というわけで、読め。


『怪獣王』を読んでるときに思ったんだけど、
小学生のとき、大人になったら好きな怪獣百科とか妖怪図鑑とか、漫画は捨てなくちゃいけないのか、
となぜか漠然と思っていたのに、それがまさか二〇代を半ば過ぎて、
相変わらず、と言うか当時の100倍くらいそういう本を買ったり読んだりしてるとは思わなかったなぁ(笑)


今月末にエンターブレインから再刊する『夕刊赤富士』の大きさが気になる。
普通のコミックサイズなら俺の勝ち、あの大きさだったら……