今日は出かける前から『カウボーイビバップ』の残りを買ってやると決意して家を出る。
え? まだ、再生機の方は買ってないってば(笑)。
ここのところはかなりフラットラインを超えている(笑)


まず、先週ある程度残っていたタワーレコードで本値で下見。……ない!
続いて秋葉原のK-BOOKS。先週後ろ半分を買った場所だ。……ない!
で、中野の中古屋。……あった! 1と4だけだけど。
池袋のK-BOOKSに望みを託す。……やっぱりない。
ついでなのでHMVを覗く。……やばい、売ってる。


しかもちょうど2と3が。中古で5000円、新品で6800円。
2000円の差は大きい。
「中古で探して買いなさいよ」と言う天使と「憂いが残らないように新品で買っちまおうぜ」という悪魔の声が15分ばかり続く。
悪魔に軍配(笑)。あー、よかった。これで揃った。
はよ、本体買えって。