終わりの始まり

……てのはよくある題名だけど、俺においては昨日かな。


今日は渋谷・中野方面に本体を持ってないのにDVDソフトを探しに行く。
もう完全に壊れたね(笑)。
カウボーイビバップ』はLDで残りを集めることをあきらめた。
が、オークションなんかでも、DVDはなぜかけっこうな値段がつくので慌てて見に行くことにする。
とりあえず新譜の状態を調べるため、タワーレコードに行くとちゃんと残っている。
特に慌てる必要もないじゃん。


と立ち去ろうとしたとき、『アードマン・コレクション』が目に入ってしまう。
『ウォレス&グルミット』のスタジオの作品集である。
『ペンギンに気をつけろ』『快適な生活』に並んで好きな『ネクスト』が入っているのでさっそく購入。
シェークスピアネタの短篇なのだが、原典を知らないためちゃんと理解できていないのが哀しい。


中野の中古DVD屋に行くと、1〜4まで売ってる。
最初の方はそれほど急がなくてもいいし、あまり安くなかったので無視。
『Niea_7』もあったが、やはり高いので次回。
DVDは中古でもこんなものなのかな。


五反田のブックオフに行って、JRで帰ろうかと思ったのだが、
ゴーストがちくりと囁くので秋葉原に。
K-BOOKSを見ると全巻揃ってる!
でも1枚5000円。うーん。後半があまり手にはいらないようなので、5〜9を買うことに決定。
PS2を買ったら前半を買うか。
LDと同じく渋いジャケットでいいんだけど、LDの方がやっぱ大きくていいなぁ。