カウボーイビバップ』のLDセットをオークションで二回も逃し(二回とも締め切り間違い。トホホ……)、
その憂さ晴らしかなんなのか、サンリオを支える魔王の一人、
『猫城記』をとうとう競り落としてしまう。


あ〜あ(笑)。
猫って言っても、キティちゃんじゃないぞ。


その表紙はかなりイカス。『緑色遺伝子』に勝るとも劣らないインパクト。
角田純男の絵はいいなぁ。SFマガジンの表紙も角田時代が一番好き。
ピューロランドも、『猫城記』の表紙の着ぐるみと火星たこちゅーが、
♪ピュ〜ロ〜ピュ〜ロ〜、と出迎えてくれるならかなりいいかも(笑)


新刊屋を覗くと攻殻が!


いやいや、今日発売ってのもジョークかと思ってたのに(笑)
家に帰ると文教堂から電話が着ていた。
そういや、1年以上前に予約したんだっけ。


ブックオフにて
・『ファイナルジェンダー(上)』ジェイムズ・アラン・ガードナー(ハヤカワSF)
・『結晶世界』J・G・バラード(創元SF)
・『モンスターブック』A・E・ヴァン・ヴォークト河出文庫
・『蠱惑』リチャード・コールダートレヴィル)
・『緑の国のエコトピア(上)』アーネスト・カレンバック(日経)
・『つかのまの悪夢』アンブローズ・ビアス(東京書籍)
・『よみがえる悪夢』アンブローズ・ビアス(東京書籍)
・『サンドランド』鳥山 明(集英社
・『ザ・香港ムービー(上下)』
オークションにて
・『猫城記』老舎(サンリオSF)
・『剣と魔法の物語』ロバート・E・ハワード(ソノラマ海外文庫)