ガンダムなどの巨大ロボットものにはあんまり興味がない。
厳密に言えばロボットじゃないし。


……というわけで、またまたロボットの話。


中国でも二足歩行ロボットが発表された。
動きはまだまだぎこちないが、ある意味でASIMOに勝ってる部分もあるかも(笑)。


見た目を分かりやすく言うならば、エピソード1のC−3POとクィーンの『世界に捧ぐ』のジャケットとジェロルドの『H・A・R・L・I・E』の表紙を足して割ったというところ(えっ、分かりにくい?)。
まぁ、とにかくまだ骨格だけと言う感じなのだが、鼻のついた鉄のお面のような顔がついてるところに軍配が上がる(笑)。


しかし名前がイマイチ。パイオニア号だったかな。
どうせなら漢字にしてくれればよかったのに。盤古とか、東方不敗号とかさー。
ASIMOには負けるか(笑)