やっぱ、開店初日に行かなくちゃな……

昨日はしぶしぶ仕事に行き、ブックオフ原宿店は今日行ってきた。


原宿なんて若人の街(笑)に行くことになろうとは。


かなり大きな店舗だ。
しかし、なんと言うか形がいびつで(船型?)、最初は棚がある場所に戸惑った。


特にめぼしいものはなく、期待した掘り出し物はなし。
階段沿いの棚に内田春菊が並んでいたのは何故?
近所に他店のない新店なんだから、あの熱転写カードにしてくれればいいのに。


回収だか騒ぎになった(らしい)『野茂とホモの見分け方』をようやく見つける。そんなに欲しくもないけど、とりあえず買っとく。


一度帰ってきてから、町田方面へ。
今日はちょっと足を伸ばして久々に相模原に行く。


と、昔からある小さな古本屋に『奇想天外』の創刊号が! しかも300円!


さらに16号線沿いのブックオフには探していた『アルタイルから来たイルカ』とソノラマの『死を告げる白馬』を発見!


さんざん探しまわった『夕刊赤富士1』を見かける。
帯がついていたので、忌々しいが買うことに(笑)いい一日だった(単純)


収穫
・『アルタイルから来たイルカ』マーガレット・セント・クレア(ハヤカワSF)
・『偶然世界』フィリップ・K・ディック(ハヤカワSF)
・『ポセイドーンの審判』M・Z・ブラッドリー(ハヤカワFT)
・『円卓の騎士』M・Z・ブラッドリー(ハヤカワFT)
・『ウィーンの血』エイドリアン・マシューズ(ハヤカワNV)
・『魔法』クリストファー・プリースト早川書房
・『サンディエゴ・ライトフット・スー』トム・リーミイ(サンリオSF)
・『死を告げる白馬』アルジャノン・ブラックウッド(ソノラマ海外文庫)
・『ヘミングウェイごっこ』ジョー・ホールドマン福武書店
・『デッドボーイズ』リチャード・コールダートレヴィル)
・『夕刊赤富士 1』唐沢なをき(扶桑社)
・『タロのいちんち』菅原雅雪講談社
・『ウオの目君 1・2』山野 一(スコラ)
・『SFマガジン523号』(早川書房
・『奇想天外 1・2・3・10号』
・『アイリッシュケルティックミュージック』