ウルトラジャンプの話。
大暮維人をスターダムにのし上げた雑誌と言って過言ではないだろう。
創刊当初はヤンジャン増刊の色が強く、
買い始めた(『銃夢』が始まった)頃は得体の知れない(笑)雑誌で、
今ではだいたい方向性が決まったかな。
どこの雑誌でも柱になれるA級作家陣による、超B級ヲタクマンガ誌! てところ。


まぁ、そんな前置きはさておき、今回は愛する漫画『寡黙の刻』の作者よしのひろみちの久々の新作が掲載。
『ここがウィネトカなら君はジュディ』
この小気味よいフレーズの題名は、
バズビーの短篇SFと同名(でも内容は知らない)であり、
そのマンガ化なのか、題名を借りただけなのか、結構気になっていた。
で、内容は、ホーガンの『未来からのホットライン』。
うーん、ちょっと短すぎた感じ。やっぱ、この人は長篇のタイムパラドックスものをまた書いて欲しい。