つくづく、のんびりできない性格らしい

昨日も出かけたし、仕事で疲れてんだから、
今日は一日のんびりとくつろいで『パヴァーヌ』でも読んで過ごそうと思ったのも束の間、
一時間も持たず、やはり古本クエストに。


今日は、町田→下北沢→経堂→三軒茶屋綱島、とローカルでわかりにくいかもしれないが、
まさに東奔西走な異様なコースを転戦。


・『地球人よ、警戒せよ!』ポール・アンダースン(ハヤカワ・SF・シリーズ)
・『地球人のお荷物(新井苑子版)』アンダースン&ディクスン(ハヤカワSF)
・『火星の黄金仮面』O・A・クライン(創元SF)
・『宇宙士官候補生』ゴードン・R・ディクスン(創元SF)
・『戦士ブラク対女錬金術師』ジョン・ジェイクス(創元FT)
・『夜の言葉』アーシュラ・K・ル=グィン(サンリオSF)
・『異形の愛』キャサリン・ダン(ペヨトル工房
・『特殊メイクの世界』(竹書房
・『夕刊赤富士(2)』唐沢なをき(扶桑社)
・『S‐Fマガジン315 ペリー・ローダン読本』(早川書房
・『ミステリマカジン252 SFミステリ特集』(早川書房
・『ミステリマガジン268 モンスターのライヴァルたち』(早川書房
『夜の言葉』『特殊メイクの世界』以外は普通の古本価格。


個人的な一番の収穫は、『夕刊赤富士』が手に入ったこと。
ずっと探していて、見たのも初めて。
あきらめていたのだが、しかし、こうなると1巻がなんとしてでも欲しい。


それと、今から十数年前に買ったはいいが
あまりのグロテスクさにすぐに返品してしまった『特殊メイクの世界』が1500円というのは中々お買い得だった。
今見るとたいしたことないじゃん(笑)


先週の川越攻略戦の戦利品もアップし終わってないのに増える一方……