アフタヌーン・シーズン増刊』
数少ない、楽しみにしている雑誌の一つだ。


その目玉は、沙村広明の読み切り作品にある。
本家の『無限の住人』とは違って、行間(?)を深く考えることもないこてこてのギャグだ。
無限の住人』が静と動が混在するダイナミックさならば、こちらのギャグ郡は、動だけ。
それも酔っ払った勢いのようなダイナミックさと言うべき。
無限の住人』しか読んだことがない人間は読むべし。ショックを受けるはず(笑)。


他には『蟲師』というシリーズが面白い。
妖怪ものだが、退治ではなく解決するといった感じのストーリー。
妖怪ハンター』シリーズに似てるかな。


弐瓶勉の『NOISE』。作風なのか相変わらずよくわからん(笑)
もしやとは思っていたが、『BLAME!』の前日譚か?


今回のゲストは鬼頭莫宏田丸浩史ももせたまみ、といった面子。
それに士貴智志やら岡田芽武が連載してるんだから、なんか『一冊コミケ』状態(笑)
もう一度言おう、楽しみな雑誌だ(今後の動向も)。
でも表紙が『女神様っ』てのがな……