さて、8月。

今シーズンは今までになかった現象が起きている。
まー、大したことじゃないんだが。


なんと、ドラマを三本も見ているのだ!
普段は見ないか、見ても1本なのだが、今回は珍しく3時間もテレビに囚われているわけだ。
『ER』と『合言葉は勇気』と『トリック』。


今回の『ER』は珍しく前回とつながっていて、しかもいまだかつてないほど様々な出来事が起きる。
しかし、何よりも今回でダグ・ロスがいなくなってしまった。
5年間見てきた主人公の一人がいなくなってしまうと言うのはなんとも寂しい。


『合言葉は勇気』は特に書くこともないのだが、ただのゲストキャラだと思っていた山寺宏一が、
今週再登場するようで、もしかしたら参謀として活躍するのかと期待している。


そして『トリック』。
やはり、このドラマで語るべきは『夜叉』に続いて出演の阿部寛である。
昔は好きでも嫌いでもなく、意識もしていなかったのだが、『トリック』での彼のキャラはいい。
この調子で、超B級バイプレイヤー(笑)としてがんばっていって欲しいものだ。