『サード・ウォッチ』が始まった。


『ER』のプロデューサーの製作だかなのでとりあえず一話を見てみる。
同時進行する事件、早いテンポ、ルーキーの視点、誰が惚れただか寝ただかの人間関係……て『ER』じゃん!
まー、要するに『ER』消防&警察版だと考えて差し支えない。
どうせなら、カウンティ総合病院とおんなじ管轄にして、
グリーンとかキャロルがちょろっと顔を見せてくれたりするとヲタク魂が熱く燃えたのに(笑)
「あとはよろしく!」のドリスが出てきてくれたりすると嬉しかったのになぁ。
ちなみに『ER』でさんざんイライラさせられたジェニーの旦那役の俳優が、今作ではグリーンの役どころについている。
スピード感は『ER』にはちょっと及ばないものの、展開はこちらの方がショッキングかも。
というか、第1話のラストは掴みとしてはかなりショッキングで合格。
次回も見なくちゃ(……もう、はまってる)