久々の渋谷古本市では何も買わず、早稲田のブックオフで探求本をゲット!

怪奇小説傑作集3』を確保! やっと全バージョン揃ったぜ!

f:id:ShisyoTsukasa:20190806211951j:plain

いつもの癖で、棚の他のカバーも見ると、をををっ!? こ、これは!?

 創元のコナンのカバーアートには、柳柊二末弥純後藤啓介の3種類ある(後藤版は新訳なのでヴァリアントではないけど)

f:id:ShisyoTsukasa:20190806211014j:plain f:id:ShisyoTsukasa:20190806211008j:plain f:id:ShisyoTsukasa:20190806211004j:plain

末弥版は『コナンと髑髏の都』しか見たことないから、まぁ、いつものパターンwで1巻しか新装版出さなかったのね、とずっと思ってましたよ。
今日まで!

 ないと思いこんできた『コナンと石碑の呪い』『コナンと荒鷲の道』のバージョン違いを見つけたときの驚きが想像できようか!?

f:id:ShisyoTsukasa:20190806211952j:plain

びっっっくりしたな~

もしかして、みんな知ってて、知らなかったの俺だけ!?

wikipediaによれば末弥版は3巻まで出たらしい。それが本当ならこれでコンプだから嬉しいけど、本当なのだろうか……