『カメラを止めるな!』上田慎一郎×ふくだみゆき夫婦(めおと)監督生オーディオコメンタリー付き上映会

10月10日は「ゾンビの日」ということにちなんで、「『カメラを止めるな!上田慎一郎×ふくだみゆき夫婦(めおと)監督生オーディオコメンタリー付き上映会 」に行ってきた。

張り付いていてたわけでもなく、余裕でチケット買えたから(しかも2列目)、平日だし、さすがにもうブームは落ち着いたのかな、と思ったら、満席でしたよ。

イベントな名前通り、見ながら、お二人が生オーディオコメンタリーするので、映画自体にセリフはよく聞こえない。初見の方が一人いたみたいだけど、大丈夫だったのかなw

さすがにもう『カメラを止めるな!』の多少のネタバレ感想は言ってもいいよね?

なんと言ってもキモは、絶妙に微妙なクオリティwの開始37分間。
これがまた、粗製POVホラーにありそうな出来なんだよね。第一号ゾンビはまだうろついているし、ヒロインも正気を失った風なのも、ホラーあるあるなバッドエンドなんだし。

このよくあるつまらないゾンビものが、狙い通りなのかきになってたんだけど…

今日の上田監督のトークによると、最初はちゃんと整合性の取れたゾンビ短編の脚本を書き上げていたそうな。

でも、そんなちゃんとした作品を撮れる連中がプロ意識に欠けるトラブル連発するわけないし、そもそも作中の監督とイケメンプロデューサーはゾンビに全く興味がなさそう。
そこで、どんどん引いて、粗のあるゾンビものに仕上げたとか。

f:id:ShisyoTsukasa:20181011183041j:plain