東京コミコン2017 2日目

2日目は朝から。
すでに、前日とは比べ物にならないくらいの開場待ち。


正直、みんな、何を狙ってるのかわかんないんだよね。
フィギュアなのかもしれないけど、チェックしてからなぁ。
コトブキヤとかPOPシリーズ?


上から、コスプレイヤーが睥睨しているw


うちはうち、よそはよそ、というわけで、まずグリヒルさんのブーズに並ぶ。
まさに壁サークル!な行列で、ギリギリセーフでスケッチブック購入。


相方は白浜鴎さんのコミッション狙ったんだけど、あえなく撃沈。
『とんがり帽子のアトリエ』にサインを頂く。


この日は、マイケル・ルーカーマッツ・ミケルセンとの撮影以外特に急ぐ用事はなかったので、会場をうろうろ。


コミコンといえば、Tシャツの壁! 日本で見られるとは!


謎のアメリカ大使館ブース


映画のプロップいろいろ。
  


 
「TO SHINJI」って、中子真治さん!?


フィギュアもいろいろ
 


  


  


巨大POP! 箱の中に入れます。


コスプレイヤーの皆様。ヨンドゥ・どーもくんは皆さん反応してくれるので、正解だったな。
  
  
  
  
 


ぶらぶらしてたら、何やらフォトセッション付近が騒がしい。
 
カール・アーバン練り歩き!


久正人さんと『ニンジャスレイヤー』翻訳チームのサイン。


『アドベンチャータイム』M.A.JOYさんのサイン。アイスキングを描いていただきました。


アディ・グラノフさんには、『アイアンマン』のプロップオークションカタログにサインを。


ラシャタ・リンさんにハーレイのコミッション。


相方がルーク・マクガリーさんに頼んだチューイと似顔絵。


スタン・リーのサイン会当日券があったら買おうと思ったんだけど、列はぐちゃぐちゃだし、スタッフに聞いてもまるで把握しておらず、結局やめる(去年もらってるし)
スタッフも「わからない」じゃなくて、どこに行けば状況がわかるのかを教えてほしいんだよなぁ。


フォトセッション終了時に、マイケル・ルーカーが出てきて、みんなで集合写真。


二日目終わり。