東京コミコン2017 1日目

不安しかなかった第一回が予想外の成功を受けての第二回!


そうは言っても、初日は金曜の昼間だし、前回もそこまで混雑してたわけじゃないし……となめてたら、会場前から凄い行列!


早々にグリヒル・ロキは諦めて、スタンリー・ラウしさんさんのコミッションのためにブースへ。
言っても、コミッション料高いし、限定フィギュアに比べれば余裕でしょ! と思ったら、これまた凄い列が!
アジア諸国からの参加者も多く見受けられて、人気の高さが伺える。
早くもコミッションを打ち切りそうだったんだけど、最終日受け取りでカラーコミッションを依頼して、スケッチブックを購入。


ちなみに、ライアン・ベンジャミンさんも凄い行列でしたよ。


リー・ベルメホさんのコミッションは外れたけど、『バットマン・ノエル』にサインを頂く。


そうこうしてるうちに、マイケル・ルーカー・サイン会。
 
ヨンドゥさんが!


東京コミコンは食事が美味しかったんだけど、第二回もそれは健在。


ラクレット・チーズ!

これは第三回も出て欲しいなぁ。


鉄の玉座が空いてたので当然座ってきましたよ。


初日はアーティストアレイ周りをぶらぶら。
アーティストアレイには、コンシェルジュというか、案内役をつければいいのになぁ。
アーティストアレイ以外が目的で来た人が流れてきて、「この絵かっこいい!」という人がいると思うんだよね。
というか、実際、「これ、買えるんですか?」って聞かれたし。


ラモン・ペレスさんのガンビット


麻宮騎亜さんにハーレイ。


座間慧さんにパンキッシュなハーレイ。


Mysimtoonさんの、シンプソンズ風似顔絵。LEGO者だそうで。
  
似顔絵は結構楽しいから、もっと来て欲しいなぁ。


マーカス・トォさんに『サイボーグ009』にサインを頂く。


海外マンガフェスタ、ブレボ、と逃したブライアン・リー・オマリーさんのコミッション。

風邪で本調子ではなかったようだけど、会場入りしてました。
珍しくハーレイではなく、トライフォースを見つけたスコット。♪テレレレ〜
これは描いてもらいたかったんだよなぁ。


初日はコスプレイヤーの方はあまり撮らなかったんだよな。

ジャック・スパロウ様のみ。


1日目終わり。