あなたのAmazon.co.jp注文(#5362-3773626-3729)


寝起きにスマホでメールチェックしたら、こんなメールが届いていた。


脊髄反射しかけたけど、「ログインする」のアドレスが何やら変。


そもそも、最近Amazonで注文してないし(たぶん)。


よく読めば日本語変だし、件名の「あなたのAmazon.co.jp注文(#5362-3773626-3729)」もおかしいし、本物なら注文者の名前で来るはずだよね?


というわけで、初めてAmazonを騙る詐欺メールが届いたわけだけど、よく利用する人ほど、よく読まずに反応しちゃいそう。
住所、クレジットカードを記入しろってところで、大半が気づくと思うけど、皆さん気をつけましょう。