『エリア51(14)』看板元ネタ探し

エリア51 14巻 (バンチコミックス)

エリア51 14巻 (バンチコミックス)

ハイパーヌエからの日本神族vs.エジプト神族の内戦は幕引き。
そして、新エピソードが開始。
どうしていたのか気になっていたキリマルの妹が登場。


敵も味方もチョイ役も、全てがそこに生き、味わい深い作品だけど、中でも、やはりアマテラスは抜きん出ていたなぁ……


雑誌で読んでるから、薄々そうじゃないかと思っていたけど、巻末の宣伝はいつものようにフェイクであって欲しい、と思う気持ちと、だらだら続けないで、これ以上はないカッコイイ幕引きを見せて欲しい気持ちのアンビバレンツ。
エリア51」という街は非常に魅力的なので、そこを舞台に、また別の物語を紡いで欲しいなぁ。「正しい星辰」も読みたい!


ランプの魔神の三番目の願いが最後の最後で効いてきそう。


ところで、単行本のお楽しみ、キャラクター紹介だけど、ブエルは設定凝りすぎてない?w


第59話
看板は、アマテラスが主人公のエピソードなので、邦題に「太陽」がつく映画から。


「HOMBRE」 →  『太陽の中の対決』*1
「PAPAR T GER」 →  『太陽にかける橋』*2
「KINF OF THE SUN」 →  『太陽の帝王』*3
「PLEIN SOLEIL」 →  『太陽がいっぱい*4
「BAR TOTALECLI」 →  『太陽と月に背いて*5