Universal Studio Tour

今日のTシャツはこれ。


ユニヴァーサル・スタジオまでは地下鉄で一本だったので、唯一UBER以外の交通機関を使った日。


テーマパークとしてのユニヴァーサルは、進撃とかキティはないけど、日本とだいたい同じ。
ただ、4Dライド系のアトラクションの動きがやたら激しくて、かなり酔ってしまった。日本で乗ったときは平気だったんだけどなぁ。USJにないのは、『ミニオン』『トランスフォーマー』『ハムナプトラ』『シンプソンズ』あたりかな?
ウォーキング・デッド』はお化け屋敷系。


また、『ウォーター・ワールド』のずぶ濡れはUSJの200%くらいなんで、嫌な人は後ろに座りましょう。


あと、コスプレキャストがマリリン・モンローとかドラキュラなのは楽しい。


リアルに動くヴェロキラプトルやメガトロン様もいるけど、こちらは時間が決まってるっぽくて、ちゃんと見られませんでした。

アトラクションに乗らず、こういうキャストを探して過ごすのも楽しそう。


で、ユニヴァーサル・スタジオ・ハリウッドと言えば、スタジオツアー!


トラムに乗って出発。


テッドがお出迎え


撮影用の町並み
 


アメリカン・ホラー・ストーリー』のクリスマスエピソードを準備中


ここでまず降車

小道具倉庫。


あらゆる家具やらオブジェやらが所狭しと収蔵されている。
       


使用するものには、仮押さえ(?)札が貼ってある。


インディ・ジョーンズ』のオーパーツ倉庫みたいw


ここも降車して見学。ヨーロッパ風の町並み。
 

こういう段差を利用して、身長差のある俳優を同じに見せる初歩的トリック。

ちなみに身長ネタは、スタジオツアーで度々出てきますw


またトラムに乗って出発。

ここは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』や『フリントストーン』『ジュラシック・ワールド』で使用された乗り物が展示。
   


『大洪水』アトラクション
 


『大地震』アトラクション
 


アミティ海岸


デスパレートな妻たち』の町並み、って言ってたかな?
 


ベイツ・モーテルでは、ノーマンさんがお出迎え


宇宙戦争』で墜落した旅客機
 


この先に3Dメガネを使った『ワイルド・スピード』のアトラクションがある。撮らなかったけど、同じような『キング・コング』もありました。
 


バック・トゥ・ザ・フューチャー』の市庁舎。

上記したTシャツ着てたんで、ガイドさんに「まず君たちから記念撮影しなよ!」と言われるw


たぶん、ツアーは2種類あって、VIPツアーだと、降りてセット内も案内してもらえるんだと思うので、映画好きならVIPツアーで。