今年は、テロやらクーデターやらで、ヨーロッパへの興味がまるでわかず、何にも準備をしてなかったんだけど、やっぱ海外行きたいなぁ、と思い立ったのが8月も終わろうとしている頃。


ヨーロッパはどうしても乗り継ぎがあるんで、チケットを取るのが遅くなればなるほど、都合のいい&無駄のない飛行機がなくなる。
そこで思いついたのがロサンゼルス(理由は後述)
ロス行きなら飛行機多いし(たぶん)、何より直行便がある!


まぁ、渡米前にESTAの登録がクソ面倒で、行くのやめようかと思ったけどw


というわけで、9/10〜18まで、ロスアンゼルス行ってきました。



初めての東回り。
今まで時差ボケなったことないんだけど、西回りは時差ボケしにくいとのことなので、今回身をもって実験。
日頃の安定した不規則な生活のため、まるで時差ボケせずw
むしろ、日本にいたときより早寝早起き。


泊まったのは、チャイニーズ・シアター前の、ルーズベルト・ホテル。



マリリン・モンローの姿が今も映るという鏡がある……らしいんだけど、いくら探しても見つからない。
どうやら、ダウンタウンの博物館か何かに移動させたらしい。残念。


たぶん、この辺にあったんだと思う。