ハイスコアガール CONTINUE展



祝!連載再開! ということで、中野のSF DEPT.(http://sfdept.tokyo/)で開催中の『ハイスコアガール CONTINUE展』に行ってきた。



 


原画展示は知ってたんだけど、まさか、お蔵入りした「幻の34話」の原画もまるまるあるとは!


オリジナルでは一戦・二戦が「真サムライスピリッツ」「KOF95」なんだけど、SNKと和解しなかった時のために用意されていた修正エピソードでは、「ストリートファイターZERO」「バーチャファイター2」になってました。
豪鬼(小春)vs.ダン(ハルオ)か…w
結果としては事なきを得たので、この原稿はお蔵入りになったんだけど、ということは、あの連載休止騒動は6巻の準備中だったのね。


1〜5巻の修正は、「(c)マーク消したくらいでしょ?」と思っていたら、想定外に根本から修正入ってて、ちと吃驚。
和解したと言っても、上記の34話以外のSNK関係はほとんど修正。
さほど違和感ないんだけど、日高さん家の筐体がNEOGEOじゃなくなったのは残念。「どこにでもNEOGEOあったよね〜」というあるあるネタなんだよなぁ。
あと、「キング・オブ・ザ・モンスターズ」のカブトムシが……