2週間かけて、積読アメコミMARVEL分は消化。


シビルウォー*1から始まるメインのラインを続けて出してくれたことに感謝。今まで、ここまで連続して物語が訳されたことはなかったので、時系列順にまとめて読めたのは面白い経験でしたよ。
ただ、劇的に面白い話はそんなにないんだよなぁ。結構まじめに世界平和に取り組むダークアベンジャー*2のオジーと愉快な仲間たち、は好きw
さんざん苦杯を飲まされてきた末の、『シージ』*3の正義の勝利は、やはり上がるものはある。
王道だけどね。


個人的には、大きな流れとはあまり関係ない、それ単品で楽しめる作品の方が気に入ったのが多い。

デアデビル:マン・ウィズアウト・フィアー (MARVEL)

デアデビル:マン・ウィズアウト・フィアー (MARVEL)

ジェシカ・ジョーンズ:エイリアス AKA 謎の依頼者 (MARVEL)

ジェシカ・ジョーンズ:エイリアス AKA 謎の依頼者 (MARVEL)

デッドプールVol.3:グッド・バッド・アンド・アグリー (ShoPro Books)

デッドプールVol.3:グッド・バッド・アンド・アグリー (ShoPro Books)

ホークアイ:マイ・ライフ・アズ・ア・ウェポン (MARVEL)

ホークアイ:マイ・ライフ・アズ・ア・ウェポン (MARVEL)

ホークアイ:リトル・ヒッツ (ShoPro Books)

ホークアイ:リトル・ヒッツ (ShoPro Books)

ホークアイ:L.A.ウーマン (ShoPro Books)

ホークアイ:L.A.ウーマン (ShoPro Books)

ホークアイ:リオ・ブラボー (ShoPro Books)

ホークアイ:リオ・ブラボー (ShoPro Books)

あたりかな。
ちなみに、『デッドプール』はたくさん出てるけど、どれも最近の作品なんで読みやすい。