Wonder Festival 2016 Winter


3回前から、ガイドブックの表紙は水玉螢之丞さんからあずまきよひこさんにバトンタッチ。
あずまさんのイラストも、水玉さん同様、かわいいけど性的な匂いがしなくてよかったんですが、装い新たになった今回の表紙は本当に大嫌い。



色々なアーティスがワンダちゃんを素材にして造形するのは、元々の理念に沿ってるからいいと思うけど、このあからさまにエロいのをガイドブックの表紙にするのはどうなの?
電車内でチェックしにくいよw
ディーラー用のガイドブックはあずまさんの表紙なんで、一般用と交換したほうが良くない?


コトブキヤの美少女シリーズ。
NEW52バージョンのハーレイとスパイダーグウェンが展示されたいました。ハーレイは買いますとも。
 


ビジネススーツバージョンのシーハルクも出して! と嘆願してきましたw


今回朝イチで行った目的はこれ! 
龍閃堂さんで買ったネジくん。かわいいのぉ。


アクションフィギュア系はあまり興味ないんだけど、ネジくんなら即買うのにw


今回一番食いついてしまったのが、日本ビジュアルサイエンス株式会社さん*1の立体積層模型。
CTスキャンの画像を透明板に印刷して、それを積み重ねることによって立体に見える仕組み。
 


展示のみだったけど、メロン。中心に種が見えます。透明板も丸いのが楽しいw


買ったのはダンゴムシ
 


横から見ると、こんな感じ


アクアプラントさん*2で、『ジャバウォッキー』のリリーと『エリア51』のマッコイの緊縛根付。
  


  


リリーの胸がエロすぎる!


スカルチュラさん*3で、ペストマスク・ガイコチュ


水木作品のソフビはなんか欲しいなぁ、と思っていたところ、meemieさんで『テレビくん』があったのでお迎えしました。

アイスクリーム美味しそうだよねw


m-poolさん*4で、ガラス細工。
カエルがお好きなようで、カエル作品が多かったんだけど、一つの世界が包み込まれているような、この作品が気に入って購入。


せっかくなのでカエルも。

垂直の構図が好きなので、これを選ぶ。