今年の出来事

今年は、ホントに水玉さんに始まり、水玉さんに終わった1年でした。


1月中旬:水玉螢之丞雑誌連載調査開始
3/28:ファン交二次会で、第一回水玉会議w
4/17:生牡蠣食べ過ぎで、お腹壊す
4/25:なぜか、古典SF研の例会に参加
5/4:文フリ初参加
5/5:SFセミナー合宿企画
5/12:盛林堂ミステリアス文庫を手伝うことに
5/13:スキャナー壊れる
6/5:大阪で調査
6/11:水玉さんの原稿整理のお手伝い始める
6/23:4DX『マッドマックス』
6/25:SFマガジンに名前が載ってて吹く
6/28:IMAX『マッドマックス』
7/2:大森望さんの蔵書整理のお手伝い
7/5:爆音『マッドマックス』
7/18:『SFまで10000光年』発売
8/11:大森望×岡部いさくトークセッション
8/14:夏コミ
8/24:新宿Live Wire登壇
9/12〜20:スコットランドアイルランド旅行
10/10:エクストリーム4DX『マッドマックス』
11月下旬:水玉螢之丞原画展展示作品選び
12/11:『SFまで10万光年以上』発売
12/12:尾之上浩司さんに初めてお会いする。
12/18:『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12/30:冬コミ完売!


映画と読書は去年の半分以下になったけど、市井のオタクには過分な、面白い1年でしたよ。
突然、大森さんから電話かかってきて「トークショーで話して」とか、なぜか古典SF研に入会するとか、『マッドマックス』が面白かったとかw
こう見ると、盛林堂さんに遊んでもらうようになって、まだ半年ちょいしか経ってないのか。


来年からは普通のオタクの子に戻りますw


では、良いお年を。