『ジャバウォッキー1914(1)』

ジャバウォッキー1914(1) (シリウスKC)

ジャバウォッキー1914(1) (シリウスKC)

続きやってほしいなぁ〜と久ファンなら口にしつつも、やるとは思っていなかった、まさかの続編!


しかも、主人公は次世代の少年少女!
久作品としては珍しくロリっ子が主人公w


一方のリリーはもう50。
荒削りな部分もあった前シーズンに比べて、すっかり貫禄たっぷり、爆乳気味の美熟女にw
持ってる日本刀はDHの形見?
トークショーによれば、サバタは前『ジャバウォッキー』最終回で死ぬ予定だったらしいので、これも形見なのかなぁ……。出てきて欲しい。
イフの城がなくなったのかも不明。ただ、シェルティのバイクには「if」の刻印があるし、集音器はブースロイドを彷彿とさせるから組織とはつながりがあるのか、表向きの顔なのか。


主人公が少年少女のため、悪魔との契約が順守されない恐れがあったけど、今月の『ネメシス』*1で解決策を見つけた模様w



20世紀は、石油と戦争の世紀になり、〈有翼の蛇〉の予言通りに。
21世紀は、@マークに支配され、〈殻の中の騎士団〉の思惑通り。
こうなると、『リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン』*2ドラキュラ紀元*3みたいに数字が増えてって、『ジャバウォッキー2014』では『エリア51』とクロスオーバーする! と妄想が止まらない!


第3話
中国が舞台なので、中国アクション映画


獨臂刀 → 『片腕必殺剣』*4
蝶変 → 『蝶変』
笑傲江湖剣 → 『スウォーズマン*5
Double Team → 『ダブルチーム*6
七剣 → 『セブンソード*7


とらのあな特典ペーパーは『ノブナガン(6)』とつながります。