4DX雑感

爆音とか4DXの満員状況を見てると、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』*1は日本における『ロッキー・ホラー・ショー*2のような位置につく作品の気がする。
ロッキー・ホラー・ショー』が日本で話題になることはごく限られてるけど、『マッドマックス』のイベント化は定着しそうだよねぇ。
コスプレするつもりはないけど、食用銀スプレーは吹きたいもんw


あちこちに4DX劇場ができはじめてるから、過去作もやってほしいんだよね。『イントゥ・ザ・ストーム』*3は4DX用に作られたかのような作品なので、再映希望。
タイタニック*4とか4DX上映したら面白そうなんだけど、終盤の沈没まで、あまり4DXいらないんだよな。ダンス大会とカーSEXくらい?w