Wonder Festival 2015 Summer

早川書房ブースへの挨拶と、コトブキヤの物販目当てで、初めて11時前に幕張メッセに到着。
結論から言うと、挨拶は別にして、うちは午後からで十分だな。
ルフレッド・フィギュアも、閉会間際でも残ってたし(悲し…)


毎度毎度、今回は買わないようにしようと言いながら、結局買ってしまう……


毎度のKamatymoonさんで、メカカタツムリで旅行中のバジリスクトカゲのお嬢様をお迎えする。
 
「走るなんて、はしたないですわ、オホホホ」という感じw


リアルな爬虫類造形と、ヴィクトリアン衣装のギャップがたまらない。
衣装にスチームパンクガジェットが全くついていないのが、これまでの作品とちょっと違う。
唯一、日傘に謎のスイッチが!


一方、カタツムリは、スチームパンクガジェット満載。
お嬢様の荷物。


今流行のV8エンジン(ウソ)


バッサバサのまつげw


これは自慢の逸品。


中国(系)のクリエーターだということ以外、どういうブースだったのか、詳細がわからないGOOSEBUMPSさんで購入したカエル。

動物&シルクハットが好きなのかもしれん……
上のコオロギもパイプくわえてます。


ここの幻獣標本シリーズみたいのが凄く良かったんだけど、高くて…
箱もカッコイイ。


JUNGLEブースで、『グルージャの魔城』ソフビ。

デザフェスの時に買えなかった彩色版と宝箱。
ネクロスの要塞」チックなのがイイ。


はにわや工房さんで、カエル根付。
 
蓮の実から顔を出してるミニは可動式。中に種も入ってます。


高オタクラフトさんで、ツインビー風鈴。

行った時にはだいぶ売り切れだったので、バリアをw


お約束のダンボー


初めて企業ブースで並んで買ったアルフレッドとデッドプール

ちょっと、眉をしかめてるのがイイ。

並べたいよねw


レッド・シーハルクは売り切れた模様。アルフレッド、大人気だと思ったのに…