今週の水玉螢之丞雑誌連載調査進捗状況または国会図書館食堂レビュー


牛肉のカルビ焼

見た目通りの味ですw


食事してから遅めに行った日は、軽食に和風チーズトースト。


さて。


『ザ・テレビジョン』は連載はないんだけど、ちょいちょいイラストを描いてます。
そろそろ打ち切ろうかと思う頃に、イラストが出てくるんだよね〜
問題は、あんまり水玉さんらしい絵ではないから、正直面白くない。忘れた頃に、また単発イラストがありそうだけど、とりあえず閉めるかぁ。


水玉さん自身の雑誌切抜の中にあった詳細不明の連載。時期も誌名も不明。ちゃんと、まとめていてくだされば……w
しかし、推測材料はいくつもある。
他の記事に書かれた商品や作品名から時期は狭められるし、広告は出版社を特定しやすい。


Twitterで情報募集したら、意外に多くのコメントがあって、そのおかげで効率よく見つけられたのが『Goods Press』
ただ、5回で終わっちゃうのが残念。


「お便りはあぶ〜まで」という小さい記述から、見つけたのが、育児マンガ誌『あぶ〜』
この連載はかなり面白いんだけど、やはり5回で終了……


『投稿ニャンニャン写真』っぽいなぁ、と思っていた切り抜きは『投稿ニャンニャン写真』と特定。
ただ、扉ページだけだから、買い集めたくないなぁ…(国会図書館にない)


『アルバイトニュース』は結構イラスト描いてるんだけど、冊数が多くて調べきれない。推測した号にもないし……


このへんで、今年の調査作業は閉めるかなぁ。