今週の水玉螢之丞雑誌連載調査進捗状況または国会図書館食堂レビュー


チキンソテー シャリアピン

あまり美味しそうに撮れなかったけど、お皿ライスwにはあってましたよ(3階は洋食風)


白身魚の海苔マヨ焼き

ときおりシェフの気まぐれ(なのか?)で出てくる謎メニュー。
生のりと混ぜたマヨネーズを白身魚に塗っています。
予想してるよりも薄味。ちょっと醤油かけてみればよかったかなぁ……


疲れたら、1階のアイスで血糖値をあげるw


さて。


そろそろ行き詰まってきたなぁ……というところで、先日、原稿とご自身による雑誌切抜を拝見出来、そこから得た新情報を元に調査開始。


『アルバイトニュース』が日刊と知って気が遠くなったけど、載ってる日付はわかっていたので、とりあえずそこだけ請求。
連載漫画やコラムは週替わり(月替りかも?)なので、同じものが毎日載ってるんだけど、目次の扉イラストは日替わりで、水玉さんも一週間担当。
単発の特集のイラストも一度やっており、この手のが他にないとは言い切れないのがなぁ。
『アルバイトニュース』のローラー作戦はしたくないので、とりあえず、ここまで。


ご本人によるPEACHの切り抜きが何号かあったので、それがいつからいつまでなのか調査。
1988年5月から1年間。
海江田万里の経済コラムの挿絵マンガを担当。
バブル真っ盛りで景気のいい話ばかりw


同じく、切り抜きがあった『モーニング』も調査。
こちらは正確な号数がわからなかったんだけど、紹介していた映画から年数を推測。
思いのほか長くやっていて、まだ調査は終了してません。
鶴田謙二が毎週載ってる幸せw 『逮捕しちゃうぞ』は面白いなぁ。『STRAIGHT』と『翔丸』はいつの間にか終わってた……
新連載の『沈黙の艦隊』がかなり面白そうw


『ザ・テレビジョン』もかなり描いてそうなんだけど、こちらもまだ未了。
書評を書いていたっぽいんだけど、署名がないので、こちらは客観的には断定できず。


毎週、何か見つかるなぁ……
あと一ヶ月踏ん張るか。