The Zero Theorem



『ゼロの未来』鑑賞


未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の鬼才テリー・ギリアム監督が、「イングロリアス・バスターズ」「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ワルツを主演に描いたSFドラマ。コンピューターに支配された近未来を舞台に、謎めいた数式を解くため教会にこもって生きる孤独な天才技師の人生が、ある女性との出会いから変化していく様を描いた。世間になじめない天才コンピューター技師のコーエンは、「ゼロの定理」という謎めいた数式を解くことを義務付けられ、ひとり教会にこもって定理の解明を続ける。ある日、パーティに連れていたれたコーエンは、そこで魅力的な女性ベインスリーと出会う。自分と同じく天才と呼ばれるボブとの交流やベインスリーとの恋を通じて、コーエンは生きる意味を知っていくが……。

見どころ。
その1:ギリアムらしい珍妙なガジェットのあふれた、いつかどこかの世界。
その2:ティルダ様のラップ
その3:『インターステラー』同様、「あれ? マット・デイモンに似てるけど、似てる人かなぁ……と思ったら、やっぱりマット・デイモンだよ!」な社長


ああ〜ギリアムだw


なんか説明しづらいんだけど、これ、ギリアム節に合わない人は、とことん合わないんじゃないかなぁ。